トップメッセージ
ミヨシグループ 100周年に向けて

平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。
ミヨシグループは、昨年創業70周年を迎えました。
この度、ミヨシグループとして100周年に向けて新たな価値創造をすべく、我々の強みや成すべき事を再定義しました。
各事業領域において各社の活動がミヨシグループの一貫した取り組みであることをお客様に知っていただく為に、グループの結束をさらに強めていく事を目的として、従来の企業理念をビジョン・ミッション・バリューとして再構築し、新たにスローガンを作成致しました。
併せて、グループ各社のロゴも改定・統一しました。
100周年に向けてこのロゴとスローガンのもとに事業活動を行い、豊かな社会づくりに貢献してまいります。
代表取締役
三好 正一
ビジョン・ミッション・バリュー
「グループ全体に、ミヨシグループとしての一体感を今一度醸成し、一丸となって次の70年に向かう」ため、この度ミヨシグループとして、新たにビジョン・ミッション・バリュー、スローガンを作成し、全社ロゴの統一を行いました。
スローガン
ビジョンに込められた「世界中のお客様の彩りある生活に新しい価値を提供し続けるグローバルな(総合)種苗会社を目指す。」という想いを端的に表したミヨシグループのスローガンです。
これからミヨシグループは、「INNOVATE FOR BEAUTY & TASTE」を生産者の皆様と二人三脚で世の中の生活者の皆様に商品・情報を発信してまいります。
新グループロゴマーク
デザインの根幹は、旧来を踏襲し、「タネ屋は生産者の味方であるべき」という創業からの想いを受け継いでいることを表しています。
これまでのミヨシのマーク及びフォントをよりシャープにすることで「革新性」を表現しました。
サークルは、世界に「きれい」「おいしい」を発信し続けることを表現しており、サークル内のグラデーションは、未来を表しております。